BLOG

バイカラーショルダーバッグの作り方

今回は2種の生地を使って出来るワンショルダーバッグです。
持ち手部分にもたっぷり生地があるので防犯面でも安心です。

想像より簡単に出来るので、ハンドメイド初心者の方にもおすすめです♪

実は使用している生地の黒い方は裏表間違ってます。
普段は間違わないのに、ビデオ撮影に気をとられていたからでしょうか。
本来は毛羽だった感じの生地なのに、裏の帆布のような方が表に出てしまいました。

私にしては珍しく、計画的に動画製作中です。
来週末のビデオももう撮影、編集、アップロード、公開予約まで終わってます。
再来週はどうしよう?

デニムレザーバッグの受注開始します

久しぶりにデニムが手に入ったので、こちらのバッグの再製作可能です。

背面に

デニムとレザーの個性的なバッグです。
大きな外ポケット付きなので携帯電話を入れたり便利です。
詳細はこちらからご覧ください。
https://www.creema.jp/item/15257915/detail

6月に日本発送可能です。送料は定形外郵便の料金が適用となります。

15000名ありがとう

今日はめでたい誕生日~。
48歳になったと思っていたら実は47歳(笑)。
30台後半からもう自分の年齢があやふや。
いくつになっても誕生日は嬉しいけど。
日本の家族や友達に連絡を貰えて一日ふわふわ幸せ気分。

そんな今日、もう一つ嬉しい出来事。
Youtube登録者数が15000人を突破しました。
去年の今頃は970人位でしたから一年で10倍以上増。
この動画のおかげで収益化の条件、登録者数1000名を突破しました。

主人に
「誰も君のVlogなんて興味ないからバッグだけにしろ」(←家族は一番興味ある)
「2,3本動画更新したら疲れて止めるからだめなんだ。仕事だと思え」(←本当にそう)
と日々言われ、結局ダラダラ更新してますが(笑)
最近、もう少し上を目指せたら良いなと思い始めてます。

最近、私生活で色々と変化があり色々な人と関わるようになりました。
その方たちから影響を受けて、久しぶりに細胞が活動し始めた感じです。
イタリア生活に萎縮する前は(笑)すごく活動的で意欲があったなって思い出して。
このダラダラ生活も好きなんですけど少し目標を持ってみるのも良いかもしれません。

春の訪れとともにやる気が漲っています(笑)

ポケットの付け方

沢山の方にご質問頂いたポケットの付け方を動画にしました。

ポケットが付くとワンショルダーバッグが更に便利になりますよね♪

バッグ作り方本編はこちらから。3分10秒まで作業が出来たら上動画のポケットを付けます。

カルネヴァーレ2024

今日はMartedi Grasso。
謝肉祭の最初の日。

学校の許可があったので、娘は仮装して学校へ行きました。
学校へは私が作った鬼滅の刃の仮装は厳しいので、黒猫に仮装。

帰宅して着替えて今度はカルネヴァーレ本番。
「竈門禰󠄀豆子」へ♪

なかなか良い出来。

学校近くのプレイランドで17時~20時半まで学校の仲間とパーティ。
私も行きたかったものの、また風邪をひいて体調不良。家で留守番。

娘が喜んでくれて良かった❤
こんな事出来るのも今だけよね。
また何かリクエストがあれば頑張ろう♪

★Youtube登録者数14300人!ありがとうございます★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

登録者14200人!

天候が変わると頭痛がします。
気象病って言うそうですね。

今朝も昨日までの晴れから打って変わり、雨。
頭痛で午前5時に目が覚めました。
その時に頭痛薬を飲んだら良かったんですが、もう少し寝たら治るかもと思って寝てしまったのが間違い。
9時に起きたら更にひどくなっていました。

すぐにタキピリーナ1000を服用。
主人が「タキピリーナ飲んだなら何か食べないと胃痛になるよ」というので、朝食を食べて横になっていました。
頭痛で吐き気がするのはいつもの事なんですが、それが今回は耐えられずその後嘔吐。

胃の中をすっきしさせたら微かな頭痛だけ残りスッキリしました。
悪阻以来の嘔吐、ちょっと懐かしい気分でした(笑)。
悪阻はどれだけ吐いても気分よくならないので今回はずいぶんマシなんですけど。

間もなく47歳の誕生日を迎えますが、年を取るって嫌だなって感じる今日この頃です。
何せ不調が多い!!
目が見えない(近くも遠くも・笑)、そして頭痛ばかり。
これだけなんですけど、若い頃元気200%だったのでまだこの不調が受け入れられずにいます。
仕方ないんでしょうけどね・・・

★ ★ ★

さて、本題。
Youtube、普段の生活が忙しくってあまり更新出来てませんが、有難いことに登録者数様が14200人を突破していました。
やはり、興味を持っていただけているという事はYoutube更新の励みになります。

去年5月に収益化し約9か月。
バズった動画はたった2本(この2本だけでなんですが、毎月収益をいただけるのでやはりYoutubeは「ストック型」ビジネスという事を感じます。
なかなか次が続かないのは実力不足を感じますけどね…まぁ仕方ない。どれが当たるかは自分では分からないから。
毎回自分では良いと思って動画は更新してますけど(笑)

2週間ぶりの動画更新です。

今回は洋服を縫いました。
自分で縫う洋服ってオリジナルで最高ですよ!
丈、サイズ、自由自在。

難しそうなニットソーイングですが、2本針4本糸のロックミシンと家庭用ミシンがあれば簡単に出来ます。
私はフワフワ系ファッションより、体にピチッとする洋服の方が好きなのでニットの洋服の方が好みです❤

ニット素材で一枚黒ブレザーを縫ってみたいと思ってます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

初めての誕生日パーティー

ちょっとふわっとした感じのインテリア生地で(帆布っぽい生地)ひらひらショルダーバッグを作りました。
横幅が39㎝あるので大きなバッグです。

詳細はこちらからご覧ください。

今週末、娘が初めて誕生日会をすることになりました。
幼稚園通い始めてすぐにコロナが始まり、それからは自粛自粛で一度も誕生日会は出来ず、去年はやろうと思えば出来る雰囲気だったのですが、小学校入学したばかりでクラスの誰もパーティーをしていなかったので、様子見な感じで娘はしませんでした。娘の誕生日が過ぎた頃からクラスメートがパーティーを始め、2月3月はパーティー三昧な感じでしたが。

そして今年は、娘もパーティーをすることになりました♪
娘のクラスは2,3月生まれが非常に多く各自それぞれパーティーをしたら大変な日程になりそうなので、主人が日程が近い子の両親に「合同誕生日」はどうだろうと提案。相手方も賛同してくれたので一緒にすることにしました。
娘曰くその子は特別仲良しというわけではないらしいですが(笑)。

会場、ケータリングは全て主人が決めて手配。
ケータリングに含まれないアルコール類は友達のご両親が準備。
来てくれた子に渡すプレゼントは友達は考えてなかったらしく、我が家が勝手に準備。(去年夏の帰国で日本から買ってきていたから)

ケータリングにケーキは含まれていないので、父親同士で先週末に予約しに行きました。
テーブルに飾るそれぞれの年齢の風船も一緒に予約しに行ったようです。(娘は8歳、友達は7歳になります。イタリアは一年先に学校に通い始める事も出来るから)

父親同士で動いてくれて有難い誕生日準備でした。

招待するのはクラスメートとお互いに学校以外の友達数名ずつ。
娘は幼稚園からの友達を一人呼び、大好きな従姉も誘いました。

楽しいパーティーになりますように。
パーティー中、雰囲気を壊さない程度明るくいられますように。(←私が)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ